WORKS

株式会社かがやき鑑定ホームページリニューアル

「株式会社かがやき鑑定」様よりご依頼頂き、既存ホームページのフルリニューアルを対応いたしました。かがやき鑑定様は”損害保険鑑定人”という業種で昭和50年からご活躍されている企業です。
私たちにはあまり馴染みのないお仕事ですが、損害保険鑑定人とは

正式には損害保険登録鑑定人といい、損害保険に関る、建物や動産の保険価額の算出、損害額の鑑定、事故の原因・状況調査などを行う専門家です。損害保険鑑定人は(一社)日本損害保険協会の資格試験に合格して登録されており、1級・2級・3級の資格のうち、いずれかの資格が必要です。

かがやき鑑定

というお仕事だそうです。日常でお世話になることは少ないものの、いざという時に頼りになるプロです。

■公開先サイト
株式会社かがやき鑑定・かがやきビジネスサポート

コンセプト

・ 今回のリニューアル では、旧サイトのコンテンツを踏襲しながら、「デザインの刷新」を主目的とし制作しました。

・歴史の長い会社であることや「鑑定人」という業種から、サイトを閲覧した方に「信頼」や「安心感」を与えられることを重視しました。

・ WordPressのカスタムフィールドを導入することでより更新性の高いホームページとして機能するよう制作いたしました。

・「信頼」や「安心感」がキーワードであるため、デザインは 一般的なコーポレートサイトのイメージとして馴染みある構成に、旧サイトでも使用されていた青をテーマカラーにしています。併せて白も使用することで情報にメリハリをつけています。

・余白を大きくとることで、歴史ある会社の持つ「余裕」ある佇まいを印象付けています。

・ナビゲーションやコンテンツ表示など、各所にアニメーションを取り入れることで、 旧サイトよりも現代的な印象を与えつつ、堅実な印象を与えられるホームページにすることを意識しました。