BLOG GALLERY

LINEスタンプ「お調子者のライオンくん」をリリースしました。

LINE Creators market にて自作のスタンプ「お調子者のライオンくん」をリリースしました。
販売価格は120円で、40個入りアニメーションなしのスタンプです。
ご購入はこちらから。

作ってみた感想

個人的にライオンが好きなのですが、ライオンのスタンプがとても少ないことと、使い勝手の良いコメントのスタンプが欲しかったことから自分用に制作しました。
制作期間は丸2日ほどで、PhotoshopとAsPainter2で作成。

制作の流れとしては、まず使いたいセリフやシチュエーションを50個ほど考え、その中から実用的なものを40個選び、決定したものをイラスト化しました。

作り終えてから「Ilustratorで作ればよかった…」と後悔した(差分の制作がしやすい、ポーズの調整がきく等の理由から)ので、これからLINEスタンプを作る方は手描きにこだわらないのなら、一から書くよりパーツ化して作ることを意識すると第二弾などを作りやすいのではないかと思います!
(手描きも味があって良いのですけれど…)

世のライオングッズの少なさに嘆いているライオン好きさんは多いと思いますので、よろしければぜひぜひ使ってみてください(?)